大量の在庫

私は福袋が大好きで、毎年、11月頃からリサーチをしています。

最近ではネットで事前に買える福袋が多く、お正月は旦那さんの実家へ行く私にすると、とても便利で助かります。

今回もちゃっかりリサーチ。
私がメインで買うのはコスメの福袋なんですが、色んなところへ登録しては情報を集めて、その時間になるとパソコンの前を陣取って離れません。

発売が夜の0時からとなると、それまでに全ての家事を済ませ、お風呂にも入り、スキンケアも終わってスタンバイ。

旦那さんに「毎年、この時期が来ると落ち着かない。早く終わって。」と言われる始末。
でも、ちゃんと合わせてくれているので感謝。

そんな旦那さんにも、福袋を購入しています。
靴下やパンツが入った福袋(笑)

旦那さん曰く、「なんで俺のは実用的なのばかりなの?」と言ってきますが、私のコスメも十分実用的だと思うんだけど…。

「貴女、顔、いくつあるの?そんなに買ったって、全て使えないでしょ?この在庫どうすんの?」って言われるんですが…旦那さんに見せている在庫は一部で、実はもっとたくさん在庫を抱えているなんて絶対に言えない(笑)

結婚5年目ダメダメ主婦の苦手克服に向けて

今年で結婚して5年目、念願のマイホームを去年手に入れる事が出来ました。
家族が過ごし易い様にと考えてリビングは広めに。
キッチンは旦那さんと使っても、お互い邪魔にならずストレスなく使えるキッチンになりました。

まだまだキレイなマイホーム、このキレイをなるべく維持できる様に、毎日のお掃除やお手入れを頑張っていくのが、専業主婦の私の役目だと思っているのですが…。
なんとワタクシ、お掃除や収納全般が苦手なダメダメな主婦なのでした…。
お掃除に関しては、水まわりのお掃除は本当に苦手で、いつもサササと済ませ、汚れが溜まる。
見える埃も見て見ぬふり。
収納は見えるところはキレイに見えても、見えないところには物がどっさり詰め込みっぱなし…。
本当にダメダメな私です。

ですが、今までの賃貸とは違い、これからの家の管理は自分達で行わなければいけません。せっかく手に入れた夢のマイホーム、いつまでも大切に住んで行きたいと強く思い、日々のお掃除やお手入れの仕方を見直す事にしました。

先ず取りかかったのは、モノを置かない(出しっ放しにしない)という事。
収納できるモノは全て収納すると、空間がスッキリして埃も溜まらずお掃除し易くなりました。

汚れてもモノが無ければササと拭くだけです。
ここからスイッチがはいり、各場所の掃除方法を見直し、毎日お掃除に励んでいます。
が、手を抜いてしまう事も多々あり…。

ですが、これを継続していこうと頑張っています。
自分達が住む家を更に住みやすくしていくには、努力も必要だなと痛感。
大切なマイホームの気持ちの良い空間を維持出来る様に、日々のお手入れや収納術を更に学んでいきたいな〜と思っています。

毎日運動頑張っています

結婚してからみるみる体重が増えていました。
よく言えば幸せ太りですが、悪く言ったら家事もしていないだらしない嫁に思われます。
だから私はダイエットを決行する事にしました。
食事制限はできそうにありません。
だから私は運動を頑張ってみる事にしたのです。

学生時代はテニス部に入っていました。
もう十年以上テニスはしていませんが、ご近所の方たちと一緒に三日に一回のテニスをする事にしました。

私と同じように学生時代にテニスをしていた方が結構いたのです。
だから思い出して、少しずつみんなとテニスを楽しむようになったのです。

体はしっかりと覚えているようで自然と体が動くようになってきました。
そして一日二時間もテニスをしていたら、体全体が引き締まってきたのです。
体重を測ってみたら、なんと一か月で二キロも減っていました。
これはとても嬉しい効果です。

テニスをしない時には、友人を誘って町内をウオーキングしています。
これもとても良い運動になってダイエットになるのです。”

ママ友車問題

最近のモヤッとすること。
それは「車の運転のできる人は運転のできない人を乗せないといけないのか」ということです。
これだけを読むと乗せてあげればいいじゃん、ケチ。と思われると思いますが、事態は少々複雑です。

まず、みんな子供同伴なのでチャイルドシートが必要です。
大体の家庭ではチャイルドシートは子供の人数分しか持っていないものなので、自分の子供を乗せてしまえば他の子を乗せる余裕はありません。

またよその子供を乗せていて事故でも起こしたら・・・なんて考えるとあまり進んで乗せてあげようという気にはなれません。

しかし、運転できない人の中にはこのことを理解できないという人もいるようで、誰かが乗せてくれるだろう、または誰か乗せてってくれるのが当たり前とまで思っている人もいるのです。

「チャイルドシート無くても抱っこしてるからいいよ」とか、「事故に合うような危険な運転しなければ大丈夫だよ」とかなぜかこちらを諭すようなことまで言い出すのです。
こうなったらもう断りようがありません。
ケチ呼ばわりされない為にも、このようなママ友とは遠出する話はしないことを心がけることが大切ですね。”

英語のリスニングができていれば

海外旅行に行くときは「なんとかなるでしょ」と思って旅立ちます。大して英語も話せませんが、旅 英語ならなんとなく通じるからです。

ですがアメリカ経由でカナダに行ったときは、本当にもう少し英語がわかれば…と思いました。直行便がとれずアメリカのダラスを経由してカナダに行くことに。その時は乗り継ぎが初めてでした。航空券に乗り換えの搭乗口が記載されているので間違えずに行こうと、きちんと確認していました。

いざダラス空港に着いて、荷物をピックして次の搭乗口に向かいました。乗り換え時間があまりなかったので、地図で確認し広い空港をたくさん歩いて搭乗口へ。しかしいざ着いてみると、そこに飛行機はいません。おかしい。もうすぐ出発のはずなのに飛行機が到着してないなんてトラブルか何かだ、と思いました。

周りに人もいなくて、どう聞いたら良いのかもわからずとにかくあたふたしました。たまたま近くにカウンターがあったので、空港職員に航空券を見せながら必死に乗り継ぎをしたいことを伝えました。

そうすると空港職員は驚いて「トラブルで搭乗口が変更になった。さっき乗っていた飛行機で案内が流れたはずだ」と言われました。それを聞いて新しい搭乗口を書いてもらい、慌てて変更になった搭乗口に行きました。

飛行機の中でのアナウンスに全く注意を引かず、英語だったので余計に聞き流していました。もっと英語をリスニングができていれば、こんなことにならなかったなと思った貴重な体験でした。

トースターで焼く焼き芋にはまっています。

野菜が高い時期が続いていたので産直市に行く機会が増えました。
とれたて野菜が手に入るのですが、やはり品揃えはスーパーのようにはいきません。
行ってみて目玉商品はどれかなと物色しながら、メニューを考えます。

そんな産直市ですがさつまいもが毎回必ず手に入ります。
細めのさつまいもですが、甘さ抜群で私好みです。
洗ってアルミホイルで巻いてトースターで焼き芋にしています。
これ家族にも好評で朝焼いておいて、食べたくなったらトースターで温め直します。
最初の焼きに時間がかかるので朝から焼いていますが、夜には完食しています。
スナック菓子も手軽でいいですが、焼き芋だとさつまいもですから身体によさそうです。
食物繊維も豊富なのでおなかの調子も整えられて調子がいいです。
食物繊維のイメージが強いので他の栄養素のイメージがなかったのですがカルシウムも多いそうです。
調べてみると身体にいい栄養素ばかりですね。
焼き芋は美味しいだけでなく家族に安心して食べてもらいたい食材です。

コスメサンプル

よく街中を歩いていると・・・コスメサンプルを配っていたりますよね。

私もよくもらいました。
なぜかある友達と歩くといろいろお得なことが起きるの。
その子のことを勝手に「ラッキーガール」と呼んでいる私。

そのこと一緒だと芸能人にも会うし、いい買い物ができるし、競売も当たるしwっていいことづくめ。
一番うれしかったのは、代官山で妻夫木くんを見たときです。

話しかけはしませんでしたが、間近で見れてよかったです♪
コスメサンプルもそのこといる時が一番遭遇するの。

簡単アンケートに答えていいものもらえたり。
最近は遊んでないので私にはラッキーがありません。

なので自分でコスメサンプルに応募してもらったり、お試し価格の商品を購入しています。
いろんなのが試せてお得だし、自分の肌に合ったものが見つけられる。

高額出して買って失敗するのが一番悲しいしね。
クレンジングオイルはかなり良かった。
今でも続けて使ってます。
もっともっといい商品発掘したいな。

青汁で便秘解消を自然に・・・

女性で便秘に悩む人はたくさんいると思うんですよね。ひどいと1週間近くお通じがなかったりして、お腹はパンパンだし、腹痛になってくるんですよね。

便秘薬もあるし、病院に通って治す人もいるでしょうね。でもできるだけ自然な形で毎日お通じがくるようにしたいですよね。

そう考えた時一番は食生活ですね。食物繊維が多い食材を選んでたくさん食べて毎朝すっきりしたいんですけど、便秘を解消する為の量はとても多くてストレスになってしまうかも。なので、そこを青汁の力を借りて便秘の解消してはどうでしょうか?

薬や漢方薬に頼らず、自然な野菜から作られている青汁なら、どんな人でも飲めるだろうから、いいと思うんですよね。

食物繊維が豊富な青汁を選んで、毎日飲めば毎日すっきりできそうですね。私も2.3日当たり前のように便意がこない日々があったので、青汁を飲んでみましたが、すぐに効果が出た青汁もあります。普段の食事に青汁をプラスするだけで便秘解消しちゃうかも♪

飲むだけじゃないですね、青汁。

青汁は毎日飲んでも飽きないんですよね。同じ飲み方をしてもおいしいし、毎日飲む牛乳やコーヒーと同じように飲めるんですよ、青汁は。でも、たまにちょっと違う飲み方や食べ方をしてもいいかもしれませんね。

食べ方としては、やっぱりケーキを作る時にプラスする方法ですよね。レシピ検索をするとレシピはたくさん出てきますよ♪どんなケーキがいいですかねぇ。

簡単そうなところでシフォンケーキはどうでしょう。シフォンケーキは、材料の分量をきちんとしないとちゃんと膨らんでくれないので難しいかなぁ。

あとは、パウンドケーキやクッキーは比較的簡単かも。最初はレシピ通り材料を量って作ってみて、味も美味しく出来て見た目も大丈夫であれば、オリジナルのケーキを作ってもいいかもしれませんね。見た目は抹茶っぽいので小豆とか足してもいいですよね。味は合いそうだし。

おいしい上に健康にもいいなんて、スイーツは健康志向の方には避けられそうですが、青汁なら、OKですよね。

でも・・・ちょっとマニアックなことを最近知ってしまったんですよね。
青汁でも酵素が生きているものとそうじゃないのがあるらしくて、酵素というのは、熱さに弱いらしいんです。

となると、もし酵素が生きている青汁を使ってケーキを作ると、酵素がなくなってしまって勿体ないということになってしまうんです。

とはいえ、他の野菜の成分などは摂れるわけですし、いずれにせよ、青汁でケーキ作るのはありだと思うんですけどね。

エステはダイエットをするための応援団。

勘違いしてしまいそうですが、エステに行っていれば楽に痩せられるとか、キレイになれるとか思ってしまいそうですが、ダイエットってそんな簡単じゃないんですよね。
エステはダイエットの一つのツールと考えた方がいいと思います。

じゃあ、エステに行かなくてもいいじゃん!と言われてしまいそうですが、そうでもないんです。
今まで一人でダイエットをしようと決意をして頑張ったけど、おいしいものの誘惑に負けてしまったり、運動も長く続かなかったりと失敗してきた人はたくさんいると思います。

もしかするとそれは一人でやっているからかもしれませんよ。それに毎日毎日我慢の連続では、ストレスもたまってしまいますよね。

そんな時に、エステに助けを求めてもいいんじゃないかな。まず自分のダイエットが間違っている可能性もありますよね。

それからカウンセリングをしっかり受けて目標をしっかり定めることによって、頑張る目安ができることでモチベーションも上がっていくことでしょう。

エステがダイエットをしてくれるんじゃなくて、エステはダイエットを応援するツールと考えるのがいいでしょうね。

子連れ再婚に前向きに

勇気をもっていいと思います。とは言っても、出会いがないのが本当のところですよね。

そういった人には、バツイチ婚活パーティーがオススメ。

私の友人もそのパーティーで知り合いました。

結構細かく分類されているのでどこのパーティーが自分に合うのかを決められます。

バツイチ同士のものもあれば、相手の婚歴なんて関係ないと思っている人とバツイチの人とのパーティーや、年齢で別れているものもあります。

普通の婚活パーティーでバツイチだと、理解の無い人も参加しているので引いてしまう相手もいるのが現実です。

普通のパーティーに行くなとはもちろん言いません、しかしカップルになった場合に、最初にバツイチであることを伝えていないと伝えた瞬間ダメになる場合もよくある話です。

普通の婚活パーティーでも理解のある方はいますので、できる限り最初の段階で相手には伝えた方がいいでしょう。

相手も自分も本気で探しているので伝えないことで無駄になってしまう場合があります。

差別では?となってしまうかもしれませんが、やはり相手に初婚を希望する人の方が多いと思います。

そういった事もあるので、最初からバツイチパーティーなどに参加する方が、相手の方も理解の上で参加しているのですべてが自分の恋愛対象となります。

言いづらいなんてこともなくなるだろうし・・・。