飲むだけじゃないですね、青汁。

青汁は毎日飲んでも飽きないんですよね。同じ飲み方をしてもおいしいし、毎日飲む牛乳やコーヒーと同じように飲めるんですよ、青汁は。でも、たまにちょっと違う飲み方や食べ方をしてもいいかもしれませんね。

食べ方としては、やっぱりケーキを作る時にプラスする方法ですよね。レシピ検索をするとレシピはたくさん出てきますよ♪どんなケーキがいいですかねぇ。

簡単そうなところでシフォンケーキはどうでしょう。シフォンケーキは、材料の分量をきちんとしないとちゃんと膨らんでくれないので難しいかなぁ。

あとは、パウンドケーキやクッキーは比較的簡単かも。最初はレシピ通り材料を量って作ってみて、味も美味しく出来て見た目も大丈夫であれば、オリジナルのケーキを作ってもいいかもしれませんね。見た目は抹茶っぽいので小豆とか足してもいいですよね。味は合いそうだし。

おいしい上に健康にもいいなんて、スイーツは健康志向の方には避けられそうですが、青汁なら、OKですよね。

でも・・・ちょっとマニアックなことを最近知ってしまったんですよね。
青汁でも酵素が生きているものとそうじゃないのがあるらしくて、酵素というのは、熱さに弱いらしいんです。

となると、もし酵素が生きている青汁を使ってケーキを作ると、酵素がなくなってしまって勿体ないということになってしまうんです。

とはいえ、他の野菜の成分などは摂れるわけですし、いずれにせよ、青汁でケーキ作るのはありだと思うんですけどね。